ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

【夏はやっぱり】豚冷しゃぶサラダうどん【これでしょ】

こんにちは!

 

あっついですね~~~~🔥🔥🔥

 

新潟はここ最近すごくいい天気です!!

曇りが多い新潟でこの晴天続きは珍しい!

今年の夏は暑くなりそうな予感!!

嬉しいけど小さい子供がいる身としては少し心配。

 

海なし県で育った僕は新潟の海が三度の飯の次くらいに好きです!

暇さえあればすーぐ海に行っちゃいますw

とくに何をするわけでもなくぼーっとしてるのが最高に最高なんですねー

 

はい、話はそれましたが、

こんな暑い日はやはり冷たくてつるっとしたものが食べたくなりますよね!!

 

そうですね、サラダうどんですね!!

今日は冷しゃぶごまだれサラダうどんにしましたー!

あ、今日はままが作ってくれました!!

 

f:id:aoootan:20200604220752j:plain

 

 

【材料】

  • うどん       適量
  • 豚肉こま切れなど  適量
  • 胡麻ドレッシング  適量
  • お好みのサラダ   適量

 

もはやレシピでもなんでもないですね!!笑

もう好きなだけ食べましょう!!

 

 

【作り方】

 

もはや説明するまでもないかもしれませんが、

うどんと豚肉を茹でて、しっかり冷やしたらサラダとともに盛り、

よくある胡麻ドレッシングをかけるだけです!!

 

簡単ですね!!胡麻ドレッシングはほんとに有能

今年の夏は業スーででっかいの買おう。

しっかり野菜も摂れるので夏場にはほんとにおすすめです!

 

豚肉以外に

刺身用のサーモンとアボカドをのせてポン酢で食べてもおいしそうですね~

 

我が家の近所のスーパーでは、うどんが1玉26円で売ってるので

ほんとにコスパがいい!!

節約したいときはもっぱらうどんに頼ってますね~

予算をクリアしてマックに行けるよう、頑張ろうと思います!!

 

ぜひお試しください、おすすめです!!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

 

 

aoootan.hatenablog.com

aoootan.hatenablog.com