ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

たらのバターポン酢ソテー

こんばんは!

 

今日はたらのポン酢バターソテーにしました!

 

f:id:aoootan:20200612193827j:plain

 

下味を付けたたらに小麦粉をまぶし、

オリーブオイルでエリンギと共に焼いたら余分な油をとって

ポン酢とバターで絡め、完成です!意外と簡単!うまいです!

 

 

 

f:id:aoootan:20200612192113j:plain

 

 

今日は家族で新潟小千谷市という所にあるクレープ屋さんに行きました~

突然クレープが食べたくなり、インスタで知った星野屋さんに行ってきました!

一度行ってみたかったんですよね~

クレープを食べるためだけに片道2時間半。往復で5時間。

贅沢な時間の使い方をしましたね~

たまにはこういうのもいいもんです!

 

クレープはすごい種類が多くて悩みましたが、王道のチョコバナナに。

シンプルにめっちゃうまかったなー

ボリュームもあって満足。でもあと5個くらい食べれそうw

新潟市にはクレープ屋さんがおそらくないので、出来たらいいのにー

 

もう少し落ち着いて、

もし新潟にいらっしゃる機会があったら是非行ってみてほしいです!!