ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

【めんつゆのみ】きのことベーコンの和風パスタ

こんばんは!

 

今日の晩ごはんは和風パスタです。

 

冷蔵庫を見たらきのこしかなかったので簡単に出来る和風パスタに!

 

【材料】2人前

  • パスタ      200g
  • にんにくスライス 2片
  • お好きなきのこ  好きなだけ
  • 玉ねぎ      1/2個
  • ベーコン     3枚
  • 塩胡椒      適量
  • めんつゆ     適量 
  • 刻みのり     適量

色どりに小葱やオクラなどあるといい感じになるかもです!

 

 

【作り方】

 

スライスしたにんにくの香りを出したら

ベーコン、玉ねぎ、きのこを炒めます。

 

塩胡椒で軽く味付けしたら、茹でたパスタを投入!

めんつゆを入れます!味を見ながら調節です!

少し薄めのほうが後半飽きてこないような気がしますね~

 

材料には書いてませんが、ここでバターを入れても絶対おいしいです!!

 

味が決まったらおkです!!お皿に盛って完成です。

 

f:id:aoootan:20200603225818j:plain

 

オクラもあったのでパスタと一緒に茹でて乗せました!

きのこがおいしい!!バターがあればもっとまろやかになっておいしそう!

 

大葉や納豆をのせたり、卵を混ぜて和風カルボナーラにしたり、

アレンジの伸びしろはたくさんありそうです!!

是非お好みの和風パスタ作ってみてください。

 

読んでいただきありがとうございました!!

 

 

aoootan.hatenablog.com

aoootan.hatenablog.com