ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

【STAY HOME】流行ってるらしいよ、タルゴナコーヒー

こんばんは!

 

 

今日はタルゴナコーヒーを作ろうかな!

 

f:id:aoootan:20200506214952j:plain


 

最近若者の間で流行ってるらしいですよー

 

おじさんついていけないよー笑

 

変な名前~って思って調べたら韓国発祥のコーヒー牛乳みたいなやつなんですって

 

タルゴナっていうのは日本で言うカルメ焼きみたいな、

 

砂糖をカラメル風に焼いたお菓子だそうです!

 

コーヒー味のふわふわしたクリームを牛乳の上にのせて飲むっぽい!!

 

材料はどのご家庭にもある物で作れるのでこの記事を読んだあなた!

 

すぐにでも作ってみてくださいね!!

 

それでは作っていくっ!!

 

【材料】2人前

・牛乳          300cc

・インスタントコーヒー       大さじ1

・砂糖          大さじ1

・水           大さじ1

 

なんとこれだけ!!!!

 

【作り方】

 

牛乳以外の材料をひたすら混ぜる!!

 

 

インスタントコーヒーが溶ける程度に水を温めてもいいかも、、、

 

f:id:aoootan:20200506214934j:plain

 

こんな感じでハンドミキサーのホイッパー部分を1つだけつけるとやりやすいです! 

 

f:id:aoootan:20200506214942j:plain

こんな感じに

もったりしたら牛乳を注いだ上にかけるだけ!なんて簡単!完成!

 

 

f:id:aoootan:20200506215024j:plain

 

 

カフェオレでいいじゃんて思ってる時期もありました。

 

でも飲めば分かります。おいしい!カフェオレより全然いい!

 

コーヒーの味が濃くて濃厚、カプチーノみたいなふわふわ感もあって良い。

 

めっちゃ簡単なのにカフェの飲み物って感じでおいしいです。

 

ステイホームで出かけられない今こそ、

 

タルゴナコーヒーでお出かけ気分になるのもいいかもしれませんね!

 

是非、作ってみてください!!