ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

【今日の晩ごはん】牛ヒレ肉のステーキ

こんばんは!

 

今日の晩御飯は『牛ヒレ肉』のステーキ!!

 

今日は奮発しちゃいました!(安売りしてました)

 

牛肉のヒレ肉っていうのはですね、牛肉の部位の中でも特に柔らかい部分なんですよー

 

しかも脂身が少ないので、柔らかいのにあっさりしてるんです!食べやすい!

 

『サーロイン』が牛肉の王様と呼ばれているのに対し、

 

ヒレ』は牛肉の女王様と呼ばれている。らしいです、、、

 

我が家は普段ケチケチの節約生活をしているので、

 

たまにはこういう日があると嬉しいんですよね!

 

奥さんも僕も慣れない育児中ですし、今は出かけて気分転換もできないので

 

僕ができるのは毎日の食事で奥さんに喜んでもらう事くらいなんです!

 

早く気軽に出かけられるようにみんなで助け合いながら頑張りましょう!!

 

それでは肉を焼いていきます!!

 

塩と黒胡椒で下味を付けたら強火で焼き色を付けます!

 

f:id:aoootan:20200508212816j:plain

 

え、もうすでにうまそうなんだが!!!

 

こんな贅沢もうできない。しばらくはそうめん生活だな、、、

 

表面を焼いたら200℃のオーブンにIN!!!

 

すかさず風呂へ!!愛する息子(4か月)をわしゃわしゃ洗いそっこーであがる!

 

裸のままオーブンの肉を見に行く。ちょっと焼きすぎちゃった。。。

 

もう少し早く風呂から上がれば最高の焼き加減だったな~くやしい

 

パンツをはいて盛り付け。完成。

 

f:id:aoootan:20200508212826j:plain

 

大根おろしとポン酢で頂きました。

 

おいしい!!ママもすごく喜んでくれたのでほんとによかった。

 

さっぱりしてるから食べやすいですね!!

 

明日は何をつくろうかなー

 

見てくれてありがとうございました。また見に来て頂けると嬉しいです!!