ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

【DIY】太郎丸のえほんラック

こんにちは!

 

今回は Do It Yourself そう! DIYをしてみました!

太郎丸のえほんやおもちゃの収納が何もなかったので

おもちゃ箱とえほんラックを兼ね備えた収納を作ることに。

 

まずは買い出し!

近所のホームセンターで木材を買い、カットもして貰いました。

こんな感じですね~

 

f:id:aoootan:20200607204459j:plain

 

子供用の収納なので、角が鋭いと危ないかと思い、まずはやすり掛けから。

息子が起きないように夜な夜なすりすりしてました。

 

やすりが終わったら次は塗装です!

 

f:id:aoootan:20200607204513j:plain

 

オールドウッドワックスのウォルナットです。

この色が好きなので、木材で何か作る時は大体これを使ってます!

塗り方で色の濃さが調節できるし、初心者でも使いやすいと思います。

ムラが出やすいところが難点ですが、逆に味が出ていいと思ってます!

 

こんな感じです~

 

f:id:aoootan:20200607204529j:plain

一晩乾かして、

 

組み立てていきます~

今年に入ってインパクトドライバーを買ったので、大活躍。

今年買ってよかったものランキング、堂々の1位です。

 

ニトリで買った木箱にキャスターと取っ手をつけて

本体を組み立てたら完成です!!

 

f:id:aoootan:20200607204444j:plain

 

こんな感じに出来ました~

製作期間3日。思ったよりいい感じ。

 

上のラックはえほんを並べるところです。

設計図も書かず、行き当たりばったりでホームセンターで考えた割には

いい出来だと思いますwww

 

色が子供っぽくないですね~

部屋に合わせるほうを優先しちゃいました!!!

 

もともと持っていた物を除き、かかった金額は約1万円でした。

ちょっと高いですね~

ニトリの箱だけで3000円くらいかかってしまったのが痛手でした。

でも楽しかったし、自分の思った通りに作れるのがDIYの良いところですね!!

 

読んでいただきありがとうございました!!