ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

三色丼

こんばんは!

 

今日のご飯は

 

f:id:aoootan:20200602212442j:plain

 

多分ほんとは鶏ひき肉を使うのですが、今回は冷凍庫にあった豚ひき肉で。

炒めたひき肉に醤油、砂糖、酒、おろし生姜で味付けしました!

ほうれん草はシンプルに炒めて塩胡椒です。

炒り卵もシンプルに塩と醤油で味付けしました!

 

今日もなかなか質素ですね!!

低収入の家庭はこんなもんですよね~笑

 

ちなみに我が家の食費は平均で1か月3万ちょいくらいです。

太郎丸がごはん食べれるようになったらもう少し増えると思いますが!

頑張って節約してるつもりですがどうなんですかね?

 

そして1か月の食費の目標は3万を超えないこと。

目標を達成出来たら、マクドナルドに行くことができます(笑)

頑張れますね!!w

 

5月は3万円超えてしまったのでマクドナルドはいけませんでした。。。

 

6月こそは達成しなければ!!

 

節約レシピで頑張ろうと思います!!

 

読んでいただきありがとうございました!!

 

 

aoootan.hatenablog.com

aoootan.hatenablog.com