ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

太郎丸5か月になりました

こんにちは!

 

太郎丸くんが5か月に突入しました!!祝!

早いものですね~

 

f:id:aoootan:20200530000243p:plain

 

いろいろ調べた結果、離乳食を始めるタイミングってのは

大人がごはん食べてるときに一緒にパクパクしてたり、

支えられればお座りできるとか、スプーンを嫌がらないなど

条件があるみたいなんですね。

一応太郎丸は全部当てはまってたので離乳食をはじめてみました!

 

最初は10倍粥を小さじ1程度から。

食べれるかなーと心配でしたが、一応食べてくれました!

半分くらい食べたとこで嫌そうな顔をしたのでそこで終了。

何日か続けてますが、いまだに小さじ1を完食したことはありません。

まずいのかな~?味のついてないだもんおいしくはないよな~

 

はじめのうちは栄養としてではなく母乳以外の物になれる練習みたいなので

気長にのんびり練習していこうと思います!!

 

 

何回目かの予防接種も受けてきました。

結核?の予防接種で、はんこ注射をしたんですが、

先生がすごい力でぐぅーーーって押してたので

なんだかかわいそうになってしまいました。。。頑張ったね!!

 

f:id:aoootan:20200529234752j:plain

 

くっきり跡がついてますね。

めっちゃ泣いてました。

強くなるんだぞ。息子よ。

自分もうでにはんこ注射の跡がありますが、

こんな感じでやってたんですね~

 

最近の太郎丸の成長はこんな感じです!

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

aoootan.hatenablog.com

aoootan.hatenablog.com