ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

【ほんとに簡単】グリーンカレー

こんばんは!

 

今日の晩ごはんは『グリーンカレー』です!!

 

あんまり食卓に並ぶことはないのでしょうか?

 

食べたことない人も多いかもしれませんが、これめっちゃうまいです!

 

家庭で作られるカレーとはまた違ったおいしさです。

 

作り方も謎に包まれてるかもしれませんが、じつは超簡単なんです!

 

市販のルーを使ったカレーよりも簡単だと思いますよ!!

 

この記事を見た方には是非試してほしいです!

 

必要なものはこれ!

 

f:id:aoootan:20200526202653j:plain

 

スーパーに売ってるグリーンカレーペーストとココナッツミルクです。

 

これさえあれば作れちゃいます!

しかも安い!2つ合わせて400円くらいでした!

 

【材料】4人前

  • グリーンカレーペースト 1パック(50g)
  • ココナッツミルク    400g
  • 鶏もも肉        300g
  • 玉ねぎ         1/2個
  • パプリカ黄       1/2個
  • ピーマン        1個
  • しめじ         1/2個
  • 鶏ガラスープ      200cc
  • 砂糖          大さじ1
  • ナンプラー       大さじ2
  • サラダ油        適量
 

【作り方】

 

フライパンにサラダ油をしき、グリーンカレーペーストを香りが出るまで炒めたら、

 

f:id:aoootan:20200526202710j:plain

 

ココナッツミルクを半分入れます。ぐつぐつさせたら

 

一口大に切った鶏肉とスライスした玉ねぎを炒めます!

f:id:aoootan:20200526202726j:plain

 

大体火が通ったらしめじ、残りのココナッツミルク、鶏ガラスープを入れ煮込みます!

 

f:id:aoootan:20200526202742j:plain

 

パプリカとピーマンを入れ、ナンプラーと砂糖で味を調えたら完成です!!

 

f:id:aoootan:20200526202646j:plain

 

簡単!!しかも時間もかかりません!1時間もかからないです!

 

めっちゃおいしいですよー!

 

具材も今回はきのことパプリカピーマンにしましたが、なんでもおkですよ!

 

今の時期だとたけのことかおいしそうですね!

 

きのこもなんでもいけると思いますし、

夏になったらナスやズッキーニ、アスパラとか入れてもぜったいうまい!

 

考えてたら作りたくなってきました。夏にまた作ろ。

 

ちょっといつものごはんに飽きちゃった人

難しそうな料理で見栄を張りたい人は是非作ってみてください!笑

何よりも、おいしいです!

 

今日も読んでくださりありがとうございます!

また見に来てください!

 

 

aoootan.hatenablog.com