ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

【ついに始まる】離乳食 準備はじめました!!

こんにちは!

 

ついに、ついにやってきました。

 

離乳食~~~!

 

ってもまだあと少し先なんですけどね!

 

やっとブログのタイトルに近づけそうです(笑)

 

いやー、早いもんですね。子供の成長って。

 

あっという間に5か月です!

 

何事もなく順調に育ってくれてる太郎丸に感謝!

 

毎日泣いたり笑ったりで大変なことが多いけど、

 

ぱぱの顔見て優しく笑ってくれると一瞬で忘れちゃいますね!!

 

うちの子ほんとに可愛いんですよー!!(みんな言うやつw)

 

とにかく笑顔が優しくて、絶対優しい子になるだろうなって確信してます。

 

顔もすごく整ってて目もくりくり。

 

ほんとに自分の子なのか心配になっちゃうくらい。

 

食べちゃいたいくらい可愛いとはよく聞きますが、

 

ほんとに食べちゃいたいくらい可愛いんですよね~

 

『ぱぱのごはん日記』 このタイトルちょっと危ないですね。w

 

食べませんよ。

 

最近はじめてなんのアシストもなく自力で寝返りしたんですけど、

 

ぱぱもままも嬉しすぎて大声でうおおおおおおおおとか言ってたら

 

びっくりして泣かせてしまいました。ごめんね~~~

 

はじめての寝返りがトラウマになったらどうしよう。

 

睡眠退行?ってのがはじまったかもしれなくて、なんとか1日12時間寝てたのが

 

最近は10時間くらいになってしまいました。参った~

 

とにかく朝起きるのが早くなってきて毎朝5時起き。おじいちゃんか!

 

なにか改善策がありましたら教えてください!!!!

 

 

さて、離乳食ですが

 

とりあえず本を買いました!

 

f:id:aoootan:20200521201505j:plain

 

いろいろあったのですが、これが初心者の僕らにもシンプルで

 

わかりやすくていいなと思い購入しました。

 

あとは100均ですり鉢も買い、スプーンとお皿はもらっていたので

 

とりあえず必要なものはそろったのかな?

 

エプロンみたいなものは持ってないんですが、必要なんですかね?

 

とりあえずあとは時が来るのを待つのみ!!楽しみです!!

 

早く一生懸命食べるところが見たいな~

 

絶対かわいい。

 

正直、コロナ禍でテレワークになって良かったと思います。

 

息子の成長も見れるし、

 

多少はままの負担も減らせてるんじゃないかなと思うし。多分。

 

もう少しテレワークでもいいかも(笑)

 

 

 

もしこの記事を読んでくださった先輩ぱぱままさんいらっしゃいましたら

 

アドバイス等、コメントなど頂けるとすごくうれしいです!!

 

 

読んでいただきありがとうございました!!では!!