ぱぱのごはん日記

新米ぱぱのごはん・スイーツのブログ

【こりゃあうまい】厚揚げ~Soboro An Kake~

こんばんは!

 

本日のダイエット食材はこちら!!

 

f:id:aoootan:20200518205316j:plain

 

はい、厚揚げですねー!!(ダイエットになるのか分からない)

 

多分ヘルシーだろう。豆腐だし。安いし。多分。

 

節約とダイエットを兼ねたメニューを考えるとかなり絞られちゃいます、、、

 

そのくせにお昼ご飯にコンビニのチキン南蛮弁当を食べちゃう失態。

 

節約もダイエットも両方無視しちゃう。両立してる。

 

意思が弱い!!めっちゃうまかった!!

 

それでは作っていきますかー

 

【材料】2人前

・厚揚げ    約300g

・豚ひき肉   150g

・もやし    1/3パック

・みりん    50cc

・酒      50cc

・醤油     30cc

・片栗粉    適量

・ごま油    適量

・万能ねぎ   適量

 

 

【作り方】

 

まずそぼろ餡から作ります!

 

ひき肉ともやしを炒めます。

 

醤油、みりん、酒を入れ、ひと煮立ちさせましょう!

 

水溶き片栗粉でとろみをつけたら餡、完成です!

 

次は厚揚げを焼きますよー

 

f:id:aoootan:20200518204930j:plain

 

ごま油で焼き色が付くくらい焼きましょう!

 

f:id:aoootan:20200518205118j:plain

 

めっちゃうまそうな色が付いたらおkです!!

 

ちょうどいい大きさに切って盛り付け

 

万能な万能ねぎをぱらぱらしたら、完成!!!

 

 

f:id:aoootan:20200518205206j:plain

 


今日はサラダとちくわ胡瓜とみそ汁ですねー。

 

なんだか健康的でした!!ええやん!!

 

お肉に罪悪感抱いてる方におすすめです!w

 

閲覧ありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しているので、よかったら投票おねがいします!

 

では!!!